« 広島 | ホーム | [KAOHAME BEYOND THE HOLE OF WALL] »

2005年7月15日

無事帰還したしました。

とりあえず、疲れた。
この一言に尽きる旅でした。
でたらめな暑さにフラフラなりながら、
広島城、縮景園、原爆ドーム、平和公園、宮島と
一通りの観光は行ってきました。

広島写真記

平日ということもあって、どこにいっても観光客はがらんがらん。
どこも貸し切り状態みたいな感じで・・・どうも盛り上がらなかった 笑
沖縄旅行の後ということもあったかもしれないけどね。

でもさすが原爆ドーム見た時は、いろんなことを想像してぞくぞくってきたねぇ〜
一時間くらいボーと原爆ドーム脇のベンチに座って眺めてました。

そこで気がついたことが一つ。
自分が写真撮ってるときには気がつかなかったけど、
原爆死没者慰霊碑や原爆ドームをバックに笑顔で写真とる観光客の人達。
観光地ではおなじみのシーンですが、さすがに慰霊碑の前ですよ!!
その目の前でピースサインの記念撮影。
それ見てると、なんか複雑な気持ちになった。

慰霊碑の前で、ピースサインの記念撮影
この感覚が、平和ボケした日本を象徴してるんじゃないかな。
ホントこれは、ちょっと考えた方がいいかもしれないなぁ・・・

考え過ぎかな。

いやいやでもでも。。やっぱり・・・ダメだよ。それは。

コメント(2)

慰霊碑の前でのピース(平和)は複雑やね.....

宮島も行ったんですねぇ。
僕の小学校の時の修学旅行コースですわw

慰霊碑の前でピースは微妙ですけど、まぁ、観光地になってしまってますからね。そういう意味では仕方ないのかも。
そういうことしてる人が、率先して戦争しようなんて思わないでしょうしねぇ。

何はともあれ平和が一番ですわ。平和が。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、Kouhei Yamamotoが2005年7月15日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広島」です。

次のブログ記事は「[KAOHAME BEYOND THE HOLE OF WALL]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。