« borkaさん | ホーム | www.digitalrefueler.com »

2005年3月18日

測定不能。

会社の先輩たちと話してて、どんな流れでだったか忘れたけど、今日視力の話になった。
職業柄やっぱりみんな目が悪いらしく小数点を切り捨てたら、0の人ばっかり!!
そんな中、女の先輩がこんなこと言った。

「私、測定不能やで!!」

????

先輩の話によると、0.1以下?0.01以下?だったかな?
忘れたけど、それ以下は測定できないらしい。

普通は定位置から測定してますよね?
あの一番上のどでかい表示すらみえないらしくて、
表示板に近付きながら測定するらしいです。
ホント前代未聞です。

それだけじゃなく、コンタクト外すと鏡で自分の顔すら認識不能で、
裸眼で眼鏡を探すときは、今は亡き天才漫才師、横山やすし並の
本物の「メガネ、メガネ」のギャグが、見られるそうです。

視力0.01ってすごすぎでしょ?
あるのかないのか、わからないような数字ですからね。

コメント(1)

分類的には同じような職業やけど、視力は1.5あります。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、Kouhei Yamamotoが2005年3月18日 00:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「borkaさん」です。

次のブログ記事は「www.digitalrefueler.com」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。