20110219 - 山梨県 / 日向山

| コメント(4)

おととしに屋久島へ行って以来ハマっているトレッキング。


今回は山梨県の北西部にあり、
南アルプス甲斐駒ヶ岳の前衛峰「日向山」(1660m)に登ってきました。

メンバーは

鎌さん
ゲンさん

といつものメンバーながら、昨年9月にゲンさんも spfdesign Inc. に入社し、
100%spfという、どんだけーなメンバーで登りました。


日向山は、登山口の矢立石登山口から1時間30分で山頂までいけちゃう
簡単な山と聞いていたので、余裕だなと思っていたのですが、
数日前に降った雪の影響で山は雪化粧。。


20110219_02.jpg

車が登山口までの道を登れず、、、、


結局、車は路肩に停めて、
登山口までの3kmを歩くことに。


30分くらいかけて矢立石登山口へ到着して
登り初めたわけですが、もちろん登山道も雪、雪、雪。


20110219_03.jpg

こんな感じ。

途中のコースには見晴らしのいい場所がないので、
景色に見とれることなくひたすら歩くこと2時間30分。


20110219_01.jpg

頂上到着!!!


突然目の前が開け、
眼前に南アルプスや八ヶ岳が飛び込んできます。


みんな、思わず声が出るほどで、この瞬間の興奮はすごかったです!!


雪のせいで予定よりも時間がかかったけど、
雪山でしか見られない、いつもと違った表情が見れたということで満足満足。


あとはお湯をわかして極上の景色を楽しみながら、
カップヌードル食べたり、コーヒー飲んだり。


20110219_05.jpg


このために登ってるんじゃないと思えるほどの、至福の時です。


20110219_04.jpg

やっぱ山はたまらんですな。


雪がなければハイキングコースと言われてるくらいの山なので、
初心者でも簡単に登れると思います。

写真では伝わらないので、ぜひ現場で見てみてください。


おまけ:
この時、げんさんのiPhoneが紛失し、
下山後、警察に連絡するなどバタバタするのですが、、、


気になる方は、本人からお聞きください。


20110219_06.jpg

左:Twitterしてる鎌さん 右:iPhoneを必死に探してるゲンさん

コメント(4)

がんばれゲンさん

最後の対照的な写真おもろい!
なんかゲンさんらしくてほっこりするわー。w

コメントする

ABOUT

カテゴリ

アーカイブ